UTB+

今日発売「UTB+」(アップトゥボーイプラス)vol.01(UTB 5月号増刊)を、今夜の帰りがけに購入。

UTBはかつて月刊誌でしたが、色々とあって今の隔月刊(偶数月発売)に。一時はどうなることかと思いましたが、リニューアルが奏功してかUTBの勢いは確実に増しています。折からのアイドル戦国時代という背景もあり、奇数月にも(増刊の形ではあるが)UTBを出すことになりました。

その記念すべきUTB+の第1号には、ハロプロ等のアップフロント系から矢島舞美真野恵里菜吉川友の撮り下ろしグラビアと高橋愛の最新ソロ写真集「LOVE NO.10」関連カットが載っています。封入されたトレカは愛ちゃんと「きっか」が入ったCセット。


ところで、来月23日に発売予定だったUTB 6月号(表紙:鈴木愛理)は結局、東北地方太平洋沖地震東日本大震災東北関東大震災)の影響で発売中止が決まりましたが、UTB+の制作時点(大震災直後)ではまだ「4月末発売に向けて鋭意制作中」となっていました。