「栞菜」握手会詳細

18日に神保町・書泉ブックマートで開催される栞菜(有原栞菜)さんの初写真集「栞菜」発売記念握手会について、今日書泉のサイトにて詳細が発表されました。

それによると、整理券の販売開始は、店頭が11日10時と通常より30分前倒しで、通販の場合は11日13時。やはり複数冊同時購入特典も用意されます。

ここまでは何となく予想がつくと思いますが、今回の栞菜握手会の詳細をみると、ハロプロしか知らないハロヲタが面食らうような内容が目白押し。これは栞菜がハロプロにいたら絶対にできないことばかり。というわけで、自分も11日はなるべく早く現地に着けるようにしたいと思いますし、他にも色々と準備が必要そう。

栞菜 写真集『栞菜(かんな)』

栞菜 写真集『栞菜(かんな)』


個人的に一番驚いたのが、「写真撮影」の欄が「1冊お買上げごとにスナップ1枚」となっていたこと。つまり自分のカメラを持参すれば栞菜の姿を公然と撮れる(それも買った冊数分だけ)ということになります。さすがに写真撮影は禁止だろうと思っていたので、これは全くの予想外。

自分はもともと鉄ちゃんもやってたのでEOS Kiss Digitalも持ってますが、最近は鉄ちゃん活動もご無沙汰なので最後に使ったのは2月に娘。も出た福祉大相撲。でも、せっかく栞菜を公然と撮れる機会ができたのだから、早急にカメラ回りの準備も色々としないと。


また、複数冊購入特典のほうもずいぶん気合いが入っていて、3冊毎に栞菜とのツーショットチェキ1枚をプレゼント。これだけでも十分購買意欲をそそりますが、複数冊券の特典がもっとすごい!

  • 5冊券(限定30枚):本人直筆年賀カード1枚+ツーショットチェキ1枚
  • 10冊券(限定30枚):本人直筆バレンタインカード1枚+チョコレート+生写真10枚セット+ツーショットチェキ3枚

ここまでの一連の特典やイベント内容などは書泉ブックマートでグラドルがイベントをやる時によく見られますが、正直、こういった大サービスが栞菜で実現するとは思ってませんでした。それだけ今回の「栞菜」に対する栞菜サイドの意気込みの強さが伺えます。

今後栞菜で再びこういうサービスが受けられる保証もないし、なんといっても自分も3年待った待望の栞菜ソロ写真集なので、こちらもそれ相応に気合いを入れる必要があります。というわけで、11日はなるべく早く現地に着けるようにしたいです。自分の優先順位は当然 10冊券→5冊券→1冊券3枚。何冊も買った時に置き場所の確保が大変そうなのには、この際目を向けないことにします(爆)