光井愛佳初ソロ写真集「愛佳」1/26発売予定

【新刊情報】 2007年に第8期生の唯一人の合格者としてモーニング娘。に加入した光井愛佳の1stソロ写真集『愛佳』は1月26日発売です。 #honyasan

光井愛佳さんの待望の初ソロ写真集「愛佳」が来年1月26日に発売されることが、ワニブックスの公式ツイッターにて今夜発表されました。これは一足先に初ソロ写真集が出る岡井千聖清水佐紀と同様の形態での発売。そして、早くもアマゾンで予約受付が始まっています。

モーニング娘。 光井愛佳1stソロ写真集 『 愛佳 』

モーニング娘。 光井愛佳1stソロ写真集 『 愛佳 』


自分が愛佳のことを急に気になりだしてから3年余り。その当時から愛佳の写真集願望は相当なものがありましたが、いくら愛佳が自分のカラダをしっかり磨いても、なかなかチャンスがやってきませんでした。

中でも個人的に一番ショックだったのは、愛佳と同様に初ソロ写真集を強く渇望しながらハロプロを脱退してしまった有原栞菜さんが「栞菜」として先に初写真集と初DVDの発売を決めたこと。これは栞菜ヲタとしては諸手を挙げて大歓迎なのですが、よりによって途中1年以上も休業・引退していた栞菜に先を越されたので愛佳ヲタとしては複雑な心境。

そして、待望の愛佳初ソロ写真集「愛佳」は、個人的に恐れていた栞菜の初DVD(来年1月27日発売)の前日に発売。これは3年以上も愛佳・栞菜それぞれの初写真集や初DVDを臨んでいた兼ヲタからすると非常に厳しい展開。でも、愛佳には愛佳なりの、栞菜には栞菜なりの魅力があるはずなので、そのあたりをしっかりくみ取って鑑賞しようと思います。


ちなみに、現時点での「愛佳」購入予定は、ワニブックス通販・ネット書店(楽天ブックス or アマゾン)+イベントがあればイベント実施書店(ない場合は書泉ブックマートフラゲ希望)の最低3冊を想定しています。愛佳でもイベントで栞菜みたいな特典をつけてくれれば喜んで何冊も買うのに!