アリス栞菜その2(新カップル誕生)

一昨日から明日まで品川・六行会ホールで上演中の舞台「アリスインデッドリースクール」(Alice in Deadly School)には、昨日(15日)日替わりゲストとして出演した栞菜(有原栞菜)さんをはじめ、合計24名ものアイドルや女優・タレント等が出演しています。

ハロプロ時代の栞菜は、ハロプロ内部で同世代の女の子と様々な交流がありました。中でも個人的に栞菜絡みのベストカップルと言えるのは、鈴木愛理梅田えりか光井愛佳あたり。この3組については何かとベタベタなエピソードが双方で披露されていました。いずれも栞菜が男役みたいな感じ(愛佳とだけは愛佳も男役に近いが)。

栞菜がハロプロを離れた今となっては、栞菜とのカップリングは外に求めるしかありません。今回の舞台は色々なタイプや年齢の女の子が共演するので、個人的には栞菜の出演発表当初から新カップルを期待していました。


「人見知り」を公言している栞菜は他人と交流できるまで時間がかかりますが、一旦交流が始まると逆にサービス精神が旺盛になってどんどんいろんなことをやる特性があります。今回もその特性通り、稽古が進んで他の共演者との交流が進むにつれて、色々と栞菜絡みの面白いエピソードが出てきています。

そして今回の舞台で、ついに栞菜との新カップルが誕生しました。その相手は、小池彩夢さん。


彩夢ちゃんは栞菜より1学年下の高1(早生まれなので15歳)。子役出身で女優として活躍する一方、「ピュア☆ピュア」でグラビア展開し写真集やイメージDVDも出ています。

そんな彩夢ちゃんと栞菜の親しい関係が双方のブログで明らかになったのが8日とつい最近。栞菜は彩夢ちゃんを「かなり気があう!!!! すっごいたのし〜」と語り、逆に彩夢ちゃんは栞菜を「もう、話が 弾みすぎるっ 一緒にいて楽しすぎデス」と語ってます。実は彩夢ちゃんと栞菜には「韓国大好き」という共通点もあり、翌9日の稽古終了後には倉咲奈央さんと3人で新大久保に出かけて韓国料理を楽しむまでに。以降はほぼ毎日のように双方のブログでラブラブなエピソードや画像等が載っています。

昨日で栞菜の出演が終わったということで、昨夜の彩夢ちゃんのブログ更新のタイトルはずばり「栞菜、お疲れ様(≧ω≦)」。もうこれでもかというばかりに栞菜に対する彩夢ちゃんの熱い思い(のろけ話ともいう)が満載。ていうか、ここまで栞菜に対して熱い思いを語られると、もともと彩夢ちゃんとは「相方」という清水富美加さん(今年のミス週刊少年マガジン(=グランプリの優愛ちゃんと交流あり)、「テストの花道」出演(=あやちょと交流あり))が嫉妬しやしないかと(略)

自分は彩夢ちゃんの顔と名前を前々から認識してはいましたが、正直人となりまでは分かりませんでした。栞菜と共演するということで色々と巡回すると、実は意外と面白い子であることが判明。これはハロプロ時代のベストカップルの相手とタイプが近く、いわれてみれば確かに栞菜好みともいえます。幸運にも彩夢ちゃんのほうも何かと共通点が多いからか、栞菜を好みにしてくれたようです。


こうして生まれた栞菜と彩夢ちゃんのカップリング、今後もぜひ続いてほしいと思います。