昨日と今日の観劇

ル テアトル銀座で上演中の娘。主演舞台「ファッショナブル」(中島早貴さんも出演)について、昨日の公演(夜1回のみ)と今日の朝昼2公演の計3公演を連続で観劇しました。このうち昨夜の分は帰宅が遅くなり昨日の日記には書けなかったので、まとめて今日とりあげます。


昨夜の公演は、もともとは東京の土日公演にアフタートークショーがなかったことから、1回くらいはアフタートークショーを見たいと思い観劇を決めたもの。そして、後に平日公演のみ森咲樹さんと佐野香織里さんが出演(土日はJcJkオーディションで合格したJC/JSが出演)ということで森ティらを見る楽しみも増えました。

舞台自体は27日の大阪千秋楽まであるので詳細は割愛しますが、実際に森ティら出演バージョンとJcJk組出演バージョンの違いを体感できました。アフタートークショーは時間の関係(21時にかかった)で光井愛佳さんやなっきぃはやはり出ず。但し20:55頃まで森ティらエッグ2名は登場。

ちなみに森ティは来月、同じル テアトル銀座で「金色のコルダ ステラ・ミュージカル」の主演(岡本あずささんとのダブルキャスト)を務めますが、それを森ティが告知したら他の人が驚くのなんの(爆) 逆にいうと、客演のミュージカルで主演を務められるほどの存在をこのような役で使うとはなんと贅沢な(爆)


一方、今日は当初から3公演観劇の予定はなく、朝昼2公演のみ。客の入りは当日券なしだった昨夜と比べると、土曜公演なのに寂しい限り(特に朝)。既にDVD収録は一昨日終わったので、特にジュンジュン・リンリンとその周辺の暴走ぶりが大変なことになってました(爆)

今日の観劇からは双眼鏡も持参。もちろん一番の目当ては愛佳で、愛佳がいない場面ではさゆまたはなっきぃ。今日は愛佳のくるくる変わる表情やボディライン等をじっくり鑑賞してきました。ちなみに、公演毎に変わる愛佳の髪型は、昨夜が右の分け目から左に流すパターンで、今日の朝は個人的に一番見たかったデコなし髪下ろしストレート(稽古場ではこの髪型が一般的だが)。昼は真ん中結びのデコだしで、場面毎に衣装に合わせて結ぶゴムも変えてました。


さて、自分の「ファッショナブル」観劇予定は残すところ明日の朝公演のみ。あいにく観劇予定の全6公演中で一番ステージから遠い席ですが、愛佳を中心にしっかり楽しんで、今月最後の現場参戦をしめくくろうと思います。