光井愛佳舞台ゲスト出演決定

光井愛佳さんが舞台「TOKUGAWA15」にゲスト出演することが、このほど明らかになりました。愛佳の舞台出演は2010年6月に娘。として出演した「ファッショナブル」以来、2年9ヶ月ぶり。

「TOKUGAWA15」は来月20日〜24日に中野ザ・ポケットにて上演。メインキャストは娘。の先輩(ただし入れ違い)でもある小川麻琴、元SDN48穐田和恵中野風女シスターズ風男塾京本有加の3人。愛佳は21日・24日の計4公演にゲスト出演。またマコの同期で愛佳の先輩でもある新垣里沙さんも23日昼のみゲスト出演。


娘。卒業からはや9ヶ月近く、長いこと待ち望んでいた(ハロ全体以外の)愛佳現場がやっと訪れました。愛佳は本来一昨年10月の舞台「リボーン」にガキさんとのW主演で出演予定でしたが左足のケガで降板(代役は田中れいなさん)。従って、愛佳を舞台で観るのも本当に久々。

愛佳の周りにいる方々の動向等を踏まえると、今後の愛佳も舞台が多くなるかなとは以前から思っていました。そして、ゲストとして2日間計4公演のみの出演とはいえ、やっと第一歩を踏み出すことに。

できれば愛佳の新たな一歩を祝うため4公演とも行きたいのはやまやまですが、残念ながら21日は平日で行けそうにないので、その分も24日に集中させる方向で考えます。ゲスト出演なので出番は相当限られそうですが、自分も女優としての愛佳には大いに期待しているので、ぜひ劇場に足を運んで愛佳(とマコ)の演技を体感しようと思います。