娘。紺@中野初日(超簡易モード)

今日と明日の二日間、中野サンプラザで春の娘。紺「ピカッピカッ!」が行われています。早いもので春の娘。紺も明日の夜でファイナル。

というわけで、個人的には4/10大宮以来の参戦のためグッズ大量購入の必要があったので、グッズ販売開始時刻(11:30)より相当早く現地入り。その甲斐あって、昨日の日記に書いた所要のグッズは無事全部買えました。フィンガーチョコ3個の引きは道重さゆみ光井愛佳・ジュンジュンと、無事推しの愛佳を引けました。これで今春は全9個中で愛佳を2個引けたから、まあよしとしましょう。

なお、明日がファイナルということもあり、今日は時間が進むにつれ各メンとも徐々に売り切れが目立つようになっています。個人的に明日買うのは愛佳の日替わり写真だけの予定ですが、愛佳系でもあちこち売り切れが出ているので、明日しか行けない人はご注意を。


今日の席は昼が1階後方ブロックの中程(前通路)で、夜が1階前方ブロックの右サイド(隣が来なかったので実質通路席)。従って、昼夜とも愛佳ら娘。メンを割と近くで鑑賞できました。ちなみに今夜は元リーダーの吉澤ひとみさんも後方PA席に陣取り後輩の様子を確認していましたが、そういう時に限って現リーダー・高橋愛さんの「噛み芸」が炸裂(爆)

愛佳といえば毎回少しずつ変わる髪型にも注目していますが、今日は昼夜とも個人的にぜひ見たかったストレートヘアで右に分け目をつけて左に流す感じ。ライブ中の亀井絵里さんに近い感じかな? さすがに2年も見続けた愛佳のデコだしには飽きてきた(爆)ので、今日みたいな形で定着してくれることを個人的には期待してますが、そうはいっても愛佳の汗かきぶりは半端じゃないのでライブ中に前髪のある髪型が実用になるかというと(略:同様の事は愛ちゃんやえりりんにも言える)


さて、有原栞菜さんのハロプロ脱退で愛佳が正式に現ハロプロ内一推しになって以降、栞菜脱退から日が浅かった夏ハロとミーティング(ともに一部栞菜モード)を除き、愛佳がいる現場は全て愛佳モードのみで臨んできましたが、明日はオープニングアクトスマイレージが出演するので、オープニングアクト中は一部和田彩花さんモードが混ざりそうです。

と同時に、なかなかスマイレージを応援する機会がない身にとっては、あやちょのメンバーカラーが黄色から青に変更されて初めて臨む現場が明日の娘。紺オープニングアクトということになります。