スマイレージ握手会整理券配付

既にお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、11日の夜に福家書店新宿サブナード店で開催されるスマイレージの握手会(sideB表紙を飾る「B.L.T.U-17 Vol.13」発売記念イベント)の整理券を確保するため、今朝は朝早くから新宿に出かけました。

個人的には福家で開催される握手会にいい印象がなく(6日に銀座で行われる真野恵里菜さんの写真集発売記念握手会に参加しないのも同様の理由。昨年の神保町・書泉ブックマートの握手会が良すぎたので尚更)、平日開催ばかりということもあり今まで福家の握手会には参加しませんでした。ですが、以下のようにスマイレージメインの現場と縁がない状態が続くので、今回の貴重な機会をぜひ押さえておきたいと思い朝早くから動きました。

  • 1/31 応援企画@光が丘 落選
  • 2/15 和田彩花ソロイベ@赤羽橋 落選
  • 2/28 ノリメン@代々木 諸事情により応募せず
  • 3/27 新人公演@横浜 音楽ガッタス@青海(一推し・紺野あさ美さん目当て)と被り不参加
  • 4/03 まのスマ@渋谷 娘。@大津(ハロ一推し・光井愛佳さん凱旋紺)と被り不参加


整理券配付開始予定は9時だったので、現地到着は7時頃。この時点で既に結構な人がいました。自分は朝早くから動いたおかげで無事整理券を確保しましたが、結局9時ちょっと過ぎに予定枚数(270枚)の配付が終わったので、相当前のほうに並んでないとループも難しかったようです。とにかく、これであやちょらスマイレージと久々(昨年8月以来)の握手ができそうです。

当日は既に愛佳目当てでNHK福祉大相撲の観覧に国技館へ行くことが決まっているので、福家へは国技館から直行となります。当初の予定では娘。の出番(第二部のみ)が終わった後も第三部の最後(17:20終了予定)まで観覧するつもりでしたが、福家の集合時間が17:45と設定されたため第三部を最後まで観覧するのは難しくなり、恐らく第三部の途中(17時頃)で国技館を後にして新宿に向かうことになりそうです。


握手会整理券を受け取った後、今度はスマイレージの応援企画に会場推しのため光が丘に移動。イベ自体は応募殺到で落選の憂き目にあったので本来会場推しもしない予定でしたが、イベ参加者以外も買える商品(今日から発売されたドキュメントDVD等)が出たことや、前述の握手会整理券配付のおかげで光が丘に足を伸ばすことに。そしてドキュメントDVDを買って帰途につきました。