後藤真希さんの母親のこと

この件については一昨日の朝、名古屋遠征に向かう直前の更新の段階で情報を入れてましたが、当然そう軽々しく扱える話題ではないので、あえて今夜まで日記にとりあげることを控えました。


自分もごっちんハロプロを卒業するまで長いこと「ごまヲタ」をやっていたので、ごっちんにとって母親がどれほど大事な存在だったかは傍目にも分かります。それが、あんな形で突然別れることになったので、ごっちんの心中を察するに余りあります。ごっちんの場合は幼い頃に父親を事故で亡くし、更に元アイドルの弟は強盗傷害で現在服役中と、ごっちんとその周りには運命のいたずらでは済まされない事象が続発しているので尚更。

ごっちんが本当の意味で立ち直るまで相当な時間がかかると思われますが、ごっちんがかつてのような輝きを再びステージ上等で見せてくれる日まで、陰ながら見守ろうと思います。


自分のような新旧ごまヲタもそうですが、やはりハロプロ時代に長年ごっちんと苦楽をともにしてきた元ハロメンアップフロント系に残った人も他に出て行った人も)にとっても、今回の件のショックは大変大きかったと思います。とてもブログを更新する気にはなれなかったり、やっとの思いで自分の言葉を絞り出してコメントしたりと、ごっちんをよく知ってるからこその対応と思われます。

更に、ごっちんに憧れてハロプロ入りした方も少なくない現ハロメンにとっても、もちろん一昨日のステージではそんなそぶりを見せずに通常通りのパフォーマンスでしたが、内心穏やかではなかったはず。シャッフルデートのセットリストにも何曲かごっちんゆかりの曲もあったので尚更。


というわけで、後藤真希さんの母親のご冥福を心よりお祈り申し上げます。