愛佳17歳おたおめ

今日はモーニング娘。光井愛佳さんの17歳誕生日です。愛佳おたおめ〜!


早いもので、愛佳の魅力に気付いた「敏感な人」になってから3回目(正式な推しとしては2回目)の愛佳誕生日を迎えました。この1年間を振り返ると、まさに愛佳とともに歩んだハロヲタとしての1年であったと強く感じます。

もともと愛佳とは最初の新人公演以来の大の仲良しで、個人的にも愛佳と並ぶ新生ハロプロの2トップにするはずだった有原栞菜さんが突然姿を消したため、本来栞菜に向けるはずだった分まで愛佳に力を入れて応援してきました。この1年間は栞菜脱退で空いた大きな穴の相当部分を愛佳の癒しで埋めてもらった、まさに愛佳に救われた1年であったと思います。


昨年の今頃はまだ「みっつぃー」と呼んでいた愛佳のことを、愛佳本人の自称と同じ「愛佳」に呼び方を変えたのは、愛佳にとって初の凱旋紺のあたりから。もちろん自分も多くの敏感な人とともに万全の体制で臨み、愛佳と一緒に初の凱旋紺を最高の形で創ることができました。その直前のハロテン2大阪での初握手も忘れられないし、初ソロ曲「私の魅力に 気付かない鈍感な人」はライブ・CDとも十二分に楽しめました。

また、昨年の誕生日に書いた「アテナ&ロビケロッツに続くみっつぃーメインの新ユニット」として「ガーディアンズ4」に愛佳が参加したのも大きかったです。娘。では最年少だけどガーディアンズ4では最年長な愛佳、娘。とは逆に積極的に出てくる新たな愛佳の姿がみられました。春以降どうなるかは分かりませんが、愛佳をはじめ4名とも元ユニットとは違う姿が出ていると思うので、ぜひ続いてほしいと思います。


今年の春もびわ湖ホールで再び愛佳の凱旋紺があります。もちろん自分も2公演とも参戦して愛佳の里帰りをしっかり祝います。あとは現時点で凱旋紺を含め12公演参戦予定の春紺と、3/17に出る娘。アルバムでも当然愛佳の見せ場が少しでも多くなることを強く期待しています。

そして、これからの1年間で愛佳ヲタとして特にこだわりたいのが、愛佳本人も前々から強く望んでいる「光井愛佳1stソロ写真集」「光井愛佳1stソロイメージDVD」の一日も早い発売実現です。愛佳本人も来るべき時に備えて体型維持等に色々と気を遣っているようなので、愛佳の心意気をくみ取って、愛佳と多くの敏感な人とが一致団結して「最高の作品」をリリースさせたい、そのためにできることは色々としていきたいと強く思います。