シャッフルデート

今夜は冬ハロ「シャッフルデート」に参戦のため、午後からハロショ渋谷経由で中野サンプラザに足を運びました。

色々とばたばたしていて今日のレポ(3日のモベキマス!レベル)は書けそうにないので、以下はざっくりとメモレベルでネタバレしない範囲で書こうと思います。(ちなみに次のシャッフルデート参戦(24日・名古屋昼夜)も日曜かつ遠征なので、まともなレポは書けそうにない)

  • 平日開催ゆえ客の入りが全体的に悪い
    • 1階は25列くらいまで、2階はファミリー席(3列くらい)しか客がいなかった
    • 客の出足も異様に遅い上に、やはり点々と空席あり(自分も繰り上がりで通路席に)
  • ユニット間の曲数配分に一部不満はあるが、それでもモベキマス!よりは楽しめた
    • でも正直、現ハロプロだけでハロ紺を二つに分けたのは無謀だと思うので、この分け方は今回限りにしてほしい
  • 当然、公演中は出演者中で一推しの光井愛佳さんにロックオン!
    • 1階一ケタ列と席に恵まれた上、ラスト曲の露出度の高い衣装で終始愛佳をほぼ正面に見られたのも個人的には収穫大
    • 愛佳のしっかりくびれもあるボディラインは大好き。欲を言うともう少し胸が目立てばベスト
  • 愛佳がいないユニット等の曲は基本的に各推し系をメインに見るように努めたが、まともに実行できたのは(愛佳を除くと)和田彩花さんだけ
    • 鈴木愛理さんの出演場面ではひな壇の愛佳にだいぶ目を向けてしまいました(特に自分に近いサイドに愛佳がいた「あぁ!」で顕著)
    • 真野恵里菜さんの出演場面では、こともあろうに元同僚の仙石みなみさんに目を向ける始末
    • 推し系のいないユニットで、仙石先生がいる場面では実質仙石先生メインでした(爆)


今後の冬ハロ参戦予定についてですが、現時点で確定しているのは9日の中野モベキマス!昼夜(多分愛佳のバースデーセットが出ると思うので早出の予定)と、24日の名古屋シャッフルデート昼夜の計4公演。一方10日の中野モベキマス!(昼夜ともFC枠落選で2階後方)は、正直この内容だと行く気がしないので、9日夜までによほどのサプライズが起きない限りは不参戦の方向で考えています。