今日のお買い物

今夜はガーディアンズ4の初リリースイベントのために休暇をとったにもかかわらず落選したので(苦笑)、午後からハロショ等を回ってから、いつもの習慣でグッズ購入のためだけに早めに現地入りしようとしたら、山野ホールがある山野学苑の敷地内に立ち止まることすらできないとか(苦笑)

確かに、よくよく考えると既に山野美容専門学校も2学期が始まってるので、そんなに早く行っても肝心の学校教育に支障が出てしまう罠。ていうか、平日開催は仕方ないとはいえ、なぜ山野ホールなのかも謎。

結局グッズ販売は17時過ぎに開始。ここで既に予告したものに加え集合2Lも購入。集合写真になるとやっぱり熊井友理奈さんの突出した高身長が目立ちます。コレクション写真3枚は菅谷梨沙子さんの3番、中島早貴さんの4番、集合の10番。まあ、コレクションもので推し(もちろん今回は光井愛佳さん)の写真をなかなか引けないのはいつものこと(爆)


さて、ハロショではいつもの推し系生写真に加え、今日発売の徳永千奈美さんの初ソロ写真集「Chinami」も購入しました。

徳永千奈美ファーストソロ写真集 Chinami

徳永千奈美ファーストソロ写真集 Chinami

ハロショでは市販商品も定価販売、しかもUFIカード以外のクレカや金券・電子マネー等も使えないので、自分がハロショで市販商品を買うのは非常に珍しい(UFIカード導入後は初)。なぜ今回「Chinami」をハロショで買ったかというと、ハロショ限定の特典写真がついたからです。また、鈴木愛理さんの写真も買った関係で副作用として℃-uteキャンペーンの特典写真も余計に入手できました。


前にも書いたように、自分は以前からちなこのソロ写真集を待っていました。ちなこといえば元気な笑顔と長い手足がとても特徴的で、そういったところを一度じっくり見てみたいと思っていました。

とりあえず一通り鑑賞しましたが、これはちなこが細すぎて逆に危険だと思いました。ちなこのあまりにスレンダーな肢体が逆に生々しく感じてしまいます。こういう感情は、同じような長身系でも女性らしい体つきも持ち合わせている熊井ちゃん須藤茉麻さんの写真集では起きませんでした。ちなこ恐るべし。