なんちゃって恋愛

昨日はいくつかハロプロ系の話題が流れていましたが、あいにく多忙につき日記を書くことができませんでした。従って、今日の日記でちょっととりあげようと思います。

娘。のメジャーデビューから40枚目のシングルについて、当初は8/5発売予定と発表されていましたが、昨日になって8/12発売予定と変更され、タイトルも「なんちゃって恋愛」に決定。更に、ちょうど40枚目ということで初回盤2種・通常盤の他に急遽、カップリング違いの「40th記念盤」も同時発売されることが明らかになりました。

これで「なんちゃって恋愛」は4種販売となり、週間1位の前作「しょうがない 夢追い人」に続く記念すべき40枚目としての期待の大きさが伺えます。また、新曲イベントは8/29東京と9/6大阪で行われるので、既に予約済の初回盤2種と通常盤に加え40th記念盤も予約する等して、8/29東京にぜひ参加したいと思います。


元来娘。はユニットとして推さず、歴代推しメンがフィーチャーされた時にシングルを買うという状況が続きましたが、前作は現推し・光井愛佳さんのソロパートがないにもかかわらず「愛佳に週間1位を取らせたい」の1点で急遽購入に踏み切りました。

こうして娘。に対する自分の推し方が変わってきた理由として、ここにきて愛佳熱が高まり続け、ベリキュー等と違い握手機会が少ないので新曲イベの重要性が増したことがあげられます。また、愛佳と大の仲良しでもある有原栞菜さんが長期休業中なのも、栞菜の分まで愛佳に向かわせる大きな要因になっています。

もちろん、愛佳にはぜひ娘。のシングルでメインを張ってほしいと強く願っています。そんな愛佳のステージをどんどん高めていくべく、今後も愛佳のことを更に応援していきます。さて、夏ハロでも聴けるであろう「なんちゃって恋愛」はどんな曲になるのでしょうか?