UFIカードiDポイント2倍対策

明後日16日から8/31まで、UFIカード(旧ハロプロカード)を含む三井住友カードの「iD」を使うとポイントが2倍になる「Happy!!キャンペーン」が行われます。(注:コンビニでは同一期間にNTTドコモ「enjoy! iDキャンペーン」が行われるので対象外)

UFIカードといえば、その所持者の大半が求めているのが3000ポイント獲得での推しメンとの2ショット実現。かくいう自分も来月やっと3000ポイントに到達しそうなので、iD利用でポイントが増えるのはうれしい限り。但し、個人的には3000ポイント目当てで闇雲にUFIカードに集中させるとかえって損になるケースが多いので、各場面で他のカードや決済手段等と比較して、できる限りお得が増えるような手段を採用しています。従って、自分が実際にUFIカードを使うのはグッズ購入が主体となっています。


さて、期間中に行われるUFI主体のイベント等のうち、自分が行く予定なのは以下のとおり:

もともと7月の参戦予定が少ない(石川梨華さんの客演舞台「オペラ・ド・マランドロ」だけ)上、本来なら一番のポイント稼ぎ頭のはずの℃-ute系現場が一推し・有原栞菜さんの不在で原則不参戦となったので、こうして改めて整理するとちょっと寂しい状況。ゲキハロも栞菜不在でグッズ購入自体を見送る可能性が大で、更に夏ハロとミーティングもグッズ購入の大幅減が避けられません。そんなわけで、せっかくのチャンスを迎えてもポイントをあまり稼げなさそうな感じです。

まあ、それ以前に3000ポイント達成で誰と2ショットを撮るかも決まってないのですが!(苦笑)