トレーディング禁止令

この話題は既に昨日出てましたが、さすがにこれだけで日記を起こす気もなかったので今日とりあげます。

第4回劇団ゲキハロ携帯小説家』に御来場されますお客様へお願い

昨年、一昨年とサンシャイン劇場にて劇団ゲキハロの公演を行ってきましたが一部のお客さまの、会場近隣でのトレーディング及び座り込み等の行為がありサンシャインシティ及び近隣の店舗へ御迷惑をかけることがありました。
今後、この様な事がございますと公演開催中止も危ぶまれますのでサンシャインシティ内及び会場近隣でのトレーディング、座り込み等は一切禁止とさせて頂きます。
上記内容を考慮致しました結果、今回の会場でのグッズ販売におきましてトレーディング商品の販売は中止とさせて頂いております。
また会場近隣におきましては、会場スタッフの指示に従って頂きますようお願い申し上げます。

アップフロントエージェンシー
オデッセー
アップフロントインターナショナル


過去にサンシャイン劇場で行われたゲキハロは昨年の第2回(℃-ute主演)と第3回(Berryz工房主演)で、一昨年の第1回(Berryz工房主演)は「シアターグリーン BIG TREE」での上演だというツッコミは置いといて、今回のお知らせを見て「ついに来るべきものが来たか!」という思いになりました。

確かに、昨年のゲキハロサンシャイン劇場のあるフロアは非常に醜い状態でした。あそこまで公然とトレーディング等が行われては周囲の施設にとっては営業妨害にも程があるので、今回の措置も当然のなりゆきといえるでしょう。


ところで、サンシャイン劇場以外にもトレーディングが醜い会場は多数あります。東京厚生年金会館横浜BLITZ等ではスペースがないのにトレーディング等をする輩が横行し、一般客の通行すら支障をきたす状態になっているし、中野サンプラザ等でも一応トレーディング禁止なのに、スペースがあるからといって物を広げる輩が多数。特にワンダ系で醜い状態が目立ちます。

そもそもトレーディングもののグッズを各ツアーやハロショ等でいっぱい出すからこんな事態を招くことに、やっと糞事務所が気づいてくれたのかと思う次第。そして、こういう事態を招いた一部の非常識なヲタどももぜひ猛省してほしいと思います。


さて、自分も以前はトレポス等のトレーディングものに手を出していましたが、紺野あさ美さんの娘。卒業を機に一部例外を除きトレーディングものから撤退しました。その例外の一部が、実は給料袋の中に入っていた「寝る子はキュート」のコレクション写真で、かつそこで初めて有原栞菜さんのソロ写真を(当然自力で)入手したわけですが(爆)