雨女矢島舞美様

今日は℃-uteコンサートツアー「忘れたくない夏」の浜松公演がアクトシティ浜松で行われています。今日は昨日の時点から「東海地方は大雨に警戒」という予報をみて「あぁやっぱりな」と思いました。だって、℃-uteには究極の雨女・矢島舞美がいらっしゃるし!(笑)

ていうか、この日記を書いている段階では小田原〜熱海間の大雨等で東海道新幹線東海道本線も止まってるし。果たして公演終了後に℃-uteメンバーや関東から遠征しているヲタ等が無事帰ってこれるかも心配なくらい。こうしてみると、今月は舞美様の雨女効果が効きすぎですな!


今月に舞美様が関わったライブ等の当日の天気を整理します。

  • 8/2,3 夏ハロ@代々木:晴れ。他メンバーのパワーで何とか雨は回避
  • 8/4 握手会@亀戸:大雨+雷。全てはここから始まったか
  • 8/7 花火@霞ヶ丘:晴れ。これも他の出演者のパワーのおかげか
  • 8/16,17 コンサ@松戸:大雨+雷(特に16日)。台風まで呼んじゃったし!
  • 8/21 パシイベ@赤羽橋:大雨+雷。外は大雨の中で「雨」を歌う舞美様
  • 8/23 イベ@難波:雨。ついに舞美様のパワーが関東を越えてしまいました
  • 8/24 コンサ@浜松:大雨。今度は新幹線まで止めてしまいました


というわけで今月は舞美様の雨女効果が効きすぎ。しかもかなりの確率で大雨や雷とか。一時は舞美様の雨女ぶりは収まったかと自分も思った時期もありましたが、6/29の品川ステラボール真野恵里菜さんのお披露目握手会にゲスト出演)あたりから舞美様の雨女ぶりが復活してしまったようです。

ちなみに現時点での今後の予報は、他メンバーのソロパシイベが行われる明日〜29日は全て雨ベースで、パシフィコ横浜でコンサが行われる30日は何とか雨なしの模様。まさか明日からのパシイベに舞美様も出る気じゃないでしょうね(爆) せめてDVD収録が行われるであろう30日くらいは「雨女・矢島舞美」の称号を返上してもらいたいと強く願っています。