いよいよ明日

今月は12公演参戦予定(うち3公演消化)とかつてない現場ラッシュ。そのラッシュを象徴する3日間5公演連続参戦がいよいよ明日から始まります。このうち土日は両日とも一日がかり。今回の3日間はコンサート・ミュージカル・イベントとバラエティに富んだ内容で、かつ現在の推しメン6名全員と1日ずつ顔を合わせます。

既に17日・18日については前項までで書いたので、ここでは明日の℃-uteツアー初日(オープニングアクトまのえり)について記します。


自分は千葉県出身ですが、ハロプロ目当てで千葉に足を運んだ経験が意外と少なく、実は2004年6月に幕張メッセで行われた「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」発売記念イベント&モーニング娘。文化祭2004以来、4年2ヶ月ぶりの千葉県入り。確かに川崎からだと江戸川の向こうが遠く感じますが、立地的にそう変わらない感じの埼玉には毎年出かけている(今年は℃-ute川口リリアがあった)のとは大違い。

その4年前に幕張メッセに出かけた時、イベントや文化祭とは別のホールで行われたのが「ハロプロエッグオーディション2004」。そこで合格したうちの1人が、現℃-ute有原栞菜。そして惜しくも不合格となったうちの1人が真野恵里菜。あれから4年、何の運命のいたずらか、この2人に会いに行くために、明日再び江戸川を越えて千葉県入りします。


栞菜が「B.L.T. U-17」にソロで載ることが分かってからの1ヶ月間、その栞菜を中心に色々なことがありすぎました(苦笑) そして栞菜を応援する準備はほぼ整ったのに肝心のライブ本編はぶっつけ確定(爆) そこに予定外のまのえり参上が加わり、なかなかカオスな状態で初日を迎えます。そして誰が呼んだか現在台風が関東に接近中で、明日午後の天気が微妙な感じ。

松戸市(〒270-2252)の天気 - Yahoo!天気・災害松戸市千駄堀)


いずれにせよ、今回のツアーを名実ともに「忘れたくない夏」にするために、微力ながら自分も手を尽くしていきたいと思います。