道重さゆみ@シンデレラ

モー娘。道重さゆみ 年下みっつぃがプレッシャー

 スポニチ60周年記念「モーニング娘。×タカラヅカ」コラボレーション第2弾「シンデレラtheミュージカル」でモー娘。道重さゆみ(19)が妖精役を演じる。
 道重と光井愛佳(15)は、妖精・村娘・淑女の3役を演じる。次がどの役か困惑し、頭がパニックになることもあったそうだが、合間に2人で確認し合い、身体に染み込ませた様子。2人のイチオシはオープニングの"フライング"シーンだが、道重は「タイミングが合うのかとか考えると緊張する」そうで、何よりも「みっつぃ(光井)は絶対に間違えないんですよ、それがプレッシャーです…」と真顔でおびえた。
 また、“子どもっぽい”妖精を演じようと試みるも、モー娘。最年少・光井の若さを前に「子供っぽさで負けている」と歳の差を感じた道重は、「みっつぃはみずみずしいんですよ!さゆみは枯れ枯れみたいな」と自虐オチを展開。13日に誕生日を迎えたが、19歳の抱負を「やっぱり健康第一」と結論付けた上で、自らの人生をしみじみ回想。終始表情を変えずに淡々と笑いを誘ったユニークな彼女だが、「20歳に向けて自分への甘えを少なくしたい」とストイックな一面も見せた。

来月に新宿コマ劇場で上演されるモーニング娘。ミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」。昨日の日記にも書いたように、今回のミュージカルはスポーツニッポンが創刊60周年記念として関わっているので、スポニチには連日のようにシンデレラ関連の記事が載っています。昨日の光井愛佳さんに続き、今日はみっつぃーと同じ妖精役で出演する道重さゆみさんが載っています。

昨日は年上で先輩のはずのさゆが逆に初舞台のみっつぃーに頼るくらい、だと書きましたが、今日は同じような内容についてさゆの口から語っています。ある意味、みっつぃー恐るべし!

自分が「シンデレラ the ミュージカル」を観覧するのは8/17の2公演。もちろん自分的にはみっつぃーに釘付けでいく予定ですが、同じ役を演じるさゆのこともぜひ注目したいと思います。


それにしても、スポニチのサイトに載った写真をみる限り、夏なのに「冬さゆ」ですね(苦笑)