今年初のフラゲ

今日の帰りがけに、新星堂川崎アゼリア店にて以下のシングルをフラゲしました。もちろん、これが今年の初フラゲです。

16歳の恋なんて(初回限定盤)

16歳の恋なんて(初回限定盤)

安倍なつみさんと矢島舞美さんがデュエット曲を出すということで当初から話題になっていた今回のシングル。珍しくシングルV『シングルV「16歳の恋なんて」 [DVD]』(2/6発売予定)も購入予定です。舞美にとっては『矢島舞美写真集『爽・空 (そうそら)』(DVD付)』とともに「矢島舞美の月」の中核をなします。なっちと舞美の年の差は、本シングル発売時点で11歳(26歳と15歳)。


この日記を書いている時点では、自分もA面曲に投票した「16歳の恋なんて」をヘビロテしていますが、なっち・舞美それぞれのキャラが存分に出ながら、デュオとしてちゃんと成立していて、買ってよかったと思いました。ていうか、「私がオバさんになっても」が歌詞に出てくるし、ラストの舞美が面白すぎ(爆)