矢島舞美2ndソロ写真集

上でみっつぃーの初ソロ写真集を強く希望と書いている間に、矢島舞美さんの2ndソロ写真集についての正式発表が飛び込んできました(笑)

最新作は、『現代の美少女像』そのものです☆
'07年4月に1stソロ写真集を発売した℃-ute矢島舞美が、好評につき早くも'08年1月に2ndソロ写真集を発売。デビューから着実に活躍の場を広げ、2007年末には新人賞を含む数々の賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場が決定した℃-ute。その中でリーダーとしてメンバーをまとめ成長を遂げた矢島舞美の姿を、1st写真集と同様のスタッフが再び結集し、新しくパッケージしました。今回はグアムでの開放的な水着姿、大自然の中で佇む15歳の横顔、トラックを駆け抜ける颯爽とした少女、等身大を写した都内での制服姿と見所満載です。また'08年1月には、安倍なつみとのユニットでシングルをリリース。グループ以外での活動も期待される彼女の最新作は、『現代の美少女像』そのものです。

舞美は15日のFM-FUJICutie Party」でグアムに行ったことを話していました。また、4日のNHK紅白歌合戦の初出場歌手記者発表の場にBerryz工房/℃-uteで唯一、舞美だけ姿をみせませんでした。更に、5日の「FNS歌謡祭」や7〜9日のガッタス合宿もBerryz工房は出席で℃-uteは欠席でした。結局、4日〜9日にまたがる「空白の期間」に、舞美の2ndソロ写真集のロケがグアム等で行われたことになります。

今回は大反響を呼んだ初ソロ写真集「舞美」と同じスタッフが再結集したとのことですが、これは奇しくも同じ橋本雅司氏が撮影した道重さゆみさんの「憧憬」→「蒼蒼」と同じ流れ。もちろん水着姿や制服姿も要注目ですが、スポフェスでも大活躍した陸上部出身の舞美だけあって「トラックを駆け抜ける颯爽とした少女」という舞美ならではのカットも期待十分。


1/16に安倍なつみさんとのデュエット曲「16歳の恋なんて」を発売する舞美。ちょうどいいタイミングで舞美の2ndソロ写真集が発売されることになります。これが来年の初ハロプロ写真集かな? 公式発売日とその前日は横浜アリーナ冬ハロなので、新横浜駅前の文教堂書店で舞美の2ndソロ写真集を買うことになるかも。