℃-uteがレコ大新人賞

http://www.tbs.co.jp/program/nihonrecordtaisyo_20071230.html』によると、今年の「日本レコード大賞」の新人賞に、℃-uteJYONGRI・ステファニー・高杉さと美の4組が選ばれたことが発表されました。最優秀新人賞は12/30のTBS系生放送で決定されます。

℃-uteにとっては、26日放送(録画)の「ベストヒット歌謡祭」(読売テレビUSEN)の新人アーティスト賞、12/12生放送の「日本有線大賞」(TBS+キャンシステム)の有線音楽賞に続く受賞となります。


かつては民放各系列で音楽賞が開催され、いわゆる「賞レース」が重要な意味を持っていた時期がありました。しかし、時代の変化により「FNS歌謡祭」等のように賞を廃止した音楽祭に衣替えしたり、賞だけでなく番組自体が終了したりする等した結果、現在も残っている賞レースは前述の各賞くらい。そういう状況下の中で、今年正月の冬ハロ鈴木愛理さんに心を奪われて以来、約1年かけて自分が推し度を深めてきた℃-uteが、1度しかない新人賞を受賞できたことを、大変喜ばしく思います。

正直、このメンツだと℃-uteの最優秀新人賞は厳しいかな? と思いますが、これで年末の楽しみがまたひとつ増えました。