後藤真希ハロプロ卒業・続報

2007.10.29 Monday 大切なお知らせ
author : ごとうまき

私は、昨日10月28日をもちまして、ハロー!プロジェクトを卒業しました。 いきなりの発表でごめんなさい。
13歳のときに、モーニング娘。に加入して今年で9年目を迎えました。 いろんな出会いや感動が私を成長させてくれました。
その中で、自分が本当にやりたいことを少しずつ思い描くようになってきて。 今一度、じっくり自分と向き合う時間を作りたいと思い、卒業を決めました。
これから先のことは、まだわからないけれど、後藤真希にしかできないことの追求、自分の音楽性について見つめ直していく中で、いろんなことを吸収し、自分の力に変えて行き、今より前へ確実に進んでいきたいと思っています。
みんなに、なんて言えばいいんだろうって、ずっと悩んでいました。 みんながいてくれたから、私は今、ここに居られるし、笑顔でいられる。 その感謝の気持ちを言葉でうまく表せなくて。 本当に、本当にありがとう。
これからも、みんなと一緒にいたいんです。 みんなが、私の支えだから。 ハローの一員としてではなく、後藤真希として、自分らしく、頑張っていきます。 これからも後藤真希を、ずっと見守っていてください。

昨日の2007年秋ライブツアー最終日@大宮ソニックシティをもってハロプロを卒業した後藤真希さんの件について、今日付のごっちん公式ブログ、及びハロプロ公式「後藤真希 ハロー!プロジェクト卒業に関するお知らせ」にて正式発表がありました。

なお、今回のごっちんハロプロ卒業に関する自分の思いは昨日付の日記に書いたので、新たなコメントは差し控えさせていただきます。