小川麻琴20歳誕生日

ごっちんハロプロ卒業のゴタゴタで後回しにしてしまいましたが(苦笑)今日は小川麻琴さんの20歳誕生日です。昨年8月27日の「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」千秋楽をもってモーニング娘。を卒業し、海外語学留学へと旅立っていったマコ。今頃マコはどうしているのでしょうか?


思えば、マコが娘。を卒業して以来、ハロプロには色々なことが起こりすぎました。マコと同学年でマコの娘。卒業時は謹慎中だった某メンバーは「再犯」で契約解除になってしまったし、やはりマコと同学年で「おとめ組」でも一緒だった辻希美さんは「できちゃった婚」で現在活動休止中。そして、これもマコと同学年で娘。時代の同期・紺野あさ美さんはマコより先に娘。を卒業し、同時にハロプロを卒業したものの、今は逆に大学生活を続けながらハロプロに復帰しています。マコと同学年の3人だけでも、マコがいない間にこれだけ色々なことが起きました。

明らかに転換期を迎えていると思われるハロプロの今後の展開において、マコが持っている潜在能力とキャラクターは不可欠だと考えています。マコは先輩/年上メンにはいい刺激材料、後輩/年下メンには格好のお手本になりえると、自分は考えています。そしていつの日か、語学力を身につけたマコがハロプロに帰ってきて、娘。時代にもまして活躍してくれることを強く期待し、マコの復帰を気長に待ち続けたいと思います。