期日前投票

昨日の午前中に区役所で参議院議員選挙期日前投票をしてきました。自分が期日前投票をしたのは、前身の不在者投票を含めても今回が初。もちろん投票後は松屋牛めし(笑)

投票日当日は夏ハロで朝からさいたま新都心に出かけていることが予想されるので、結局昨日投票を済ませました。ていうか、昨日が本来の投票日だったのを、国会会期末の現与党のゴリ押しで変更させられたので、今回はいつも以上に現与党に厳しい対応をさせていただきました。

今回の選挙で改選される議員は、6年前の選挙で当選した議員。ちょうどそのタイミングで「投票行って外食するんだ」等と歌ってリリースされた「ザ☆ピ〜ス!」の頃の話です。あれから6年、「女に 幸あれ」の衣装が「ザ☆ピ〜ス!」の金衣装もどきなのは気のせいでしょうか(笑)