ポッシボー写真集

今日の午前中に神保町に出かけ、書泉グランデで以下の雑誌をフラゲ

「BOMB」は老舗のアイドル雑誌だけあって、自分もかつてほぼ毎月買っていた時期がありましたが、ハロヲタになってからはハロプロ色の薄い「BOMB」に手を出していなかったので、自分が「BOMB」を買ったのは何年ぶりなのだろう(笑)

BOMB (ボム) 2007年 08月号 [雑誌]

BOMB (ボム) 2007年 08月号 [雑誌]


今回の「BOMB」には、12日に初写真集『「キャピ・キャピ・ポッシボー」―THEポッシボー写真集』『「ドキ☆ドキ☆ポッシボー」―THEポッシボー写真集』を出す「THE ポッシボー」の写真集関連グラビアが3ページ載っています。こうしてみると、橋本愛奈さんの「はしもんのはしもん」は立派な武器だな、と(爆)

写真集発売当日に、福家書店銀座店で300名限定の握手会が行われるそうです。


さて、最初に聞いた話だとポッシボーのグラビアは4ページということでしたが、実際にはうち1ページはなぜかつんく♂が占有(笑)

どうやら、今回のポッシボー写真集では写真のセレクトから構成まで、つんく♂が写真集制作の全般にわたり大きく関わっているようですが、ここまでつんく♂が深入りしたハロプロ系写真集も他にないでしょう。今回のポッシボー写真集では、菊池桃子さんが1984年に学研から出した写真集「きみに瞳ボレ」(=古すぎてアマゾンにも楽天にも情報がない)をリスペクトした部分があるそうです。


今回の「BOMB」を見て、1冊だけなら自分もポッシボー写真集を買うかもしれなかったのですが、2冊同時発売(税込6,615円)で違いが不明瞭ではさすがに買いづらいので、今回はパスします。