今日のおたおめ

4月12日はモーニング娘。吉澤ひとみさんと℃-ute鈴木愛理さんの誕生日です。よっすぃ〜は22歳、愛理は13歳になりました。


自分にとってよっすぃ〜はかつて推しメンの1人でした。その時期に日本武道館24時間テレビ「愛は地球を救う」でよっすぃ〜と握手できたり、初ソロ写真集『吉澤ひとみ写真集 よっすぃー。』を2冊買ったりしました。もちろん、今でもよっすぃ〜のことを好意的に見ています。

よっすぃ〜モーニング娘。卒業まであと1ヶ月を切りましたが、20日に初単行本「Hello! ヨッスィー」が、27日にガッタスの単行本「スピリッツ オブ ガッタス 2007」が発売されることを両方とも楽しみにしています。そして、5/6によっすぃ〜の故郷・埼玉県にあるさいたまスーパーアリーナで、自分もよっすぃ〜卒業の瞬間に立ち会えることを心待ちにしています。


一方、愛理は「あぁ!」の頃から実は気になる存在でした。「あぁ!」では当時9歳!の最年少ながら年長者を差し置いてセンターボーカル。それが実現できたのも愛理の卓越した歌唱力のおかげであることも実際に聴いて納得しました。

「あぁ!」の後も愛理はどんどん魅力的になっていき、ついに正月の冬ハロワンダフルハーツで事実上推しメンになりました(形式上はみうなさんのハロプロ卒業と同時に推しメン昇格)。そして愛理をキーにして℃-ute全体にも惹かれるようになりました。これからも愛理が更に魅力的な存在になっていくことを強く期待しています。

そうそう、愛理のソロ写真集についてはそんなに急いでません。あくまでも「最適な時期」に出していただければよいかと思っています(笑)