ハロガチャ(第一期最終報告)

エルダークラブが昨日でハロプロを卒業し、今日から旧ワンダフルハーツを中心に新生ハロプロが誕生しました。また今日からハロプロの公式サイトや「ポケモー」(「ポケットモーニング娘。」から改称)等もリニューアルされています。

今回のポケモーのリニューアルに伴い、昨年2月末から「期間限定コンテンツ」として行われていた「ハロガチャ」も昨日で一旦終了したことが分かりました。一応リンクは存在しますが現在は「準備中」で中旬に再開予定とのこと。てか、終わるなら事前に予告しとけよ(苦笑)


というわけで、昨年3月4日から昨日まで毎日続けたハロガチャの第一期最終報告を行います。久住小春さんで始まった自分のハロガチャは、結局小春と同学年で自らの推しメンの光井愛佳さんで終了。ラストを推しメン、それも現場活動で一番力を入れているみっつぃーで飾れたことを嬉しく思います。

ソロでの最多登場は小春の26回。集合を含めた最多登場も小春の27回。また、集合を含めた推しメン別の登場回数は、こんこん5回、梨華ちゃん9回、栞菜8回、みっつぃー23回、愛理13回、まのえり2回でした。