あさみうな卒業まで1日(仮更新中)

今日は冬ハロ紺観覧のため、横浜アリーナに出かけていました。今日は夜公演のみでしたが、ツアーグッズ購入の関係で、昼前に自宅近くで昼食をとったあと横アリに直行しました。なお、昨日の日記で示唆していたハロショ渋谷立ち寄りは、諸事情により断念しました(苦笑)


12時前にグッズ待ちの列の最後尾につき、待つこと3時間近く、15時前になってやっと以下のものを購入できました。ていうか、グッズ売場側で需要を完全に見誤っていて、最初は横アリ分のスペースを不当に狭く、逆にワンダ・エルダのスペースを不当に広くとっていたので、急遽横アリ分のスペースを拡張(旧エルダ全域と旧ワンダの一部を転用)するまで列がちっとも進みませんでした(ワンダとエルダはスペースを狭くしても閑古鳥)。

みうなノート

みうなノート

グッズ購入後、いったん新横浜駅前の文教堂まで戻りました。ここは横アリでハロ紺があるたびにハロプロ関係の写真集や書籍・雑誌等を店頭に数多く並べているので、今回は以下の雑誌を購入しました。

ちなみに関東版『B.L..T. (ビーエルティー) 2007年 03月号 [雑誌]』も当然売っていましたが、売れるのは関東では珍しい関西版ばかりでした。


その後再び横アリに戻り、各方面からの花などをチェック。特に目に付いたものは:

いつものように「場内最終調整」で開場時間が遅れ、いつものように開場直後に客席入りしました。なお、今日の席は西スタンド席3列でした。


さて、ネタバレ話に入る前に、やはり触れておくべき話題が一つ。自分は全然気がつきませんでしたが、どうやら自分がいた西スタンドで、こういう事故が起きてしまったようです。

モーニング娘。」らのコンサート会場で男性転落
 27日午後6時15分ごろ、横浜市港北区新横浜の横浜アリーナで、「モーニング娘。」ら人気アイドルグループのコンサートの開演直前、3階スタンド席にいた静岡県富士川町の男性(35)が約4.5メートル下の2階席の通路に転落した。
 港北署によると、男性は頭を強く打ち重傷。男性は3階席の最前列にいたが、はしゃいでいるうちに高さ約1メートルの手すりを越え転落したらしい。
 横浜アリーナによると、コンサートは同日午後6時20分から開演の予定だったが、この事故で開始が約10分遅れた。

昨夏の代々木第一体育館でのハロ紺で、奇しくも今回と同じ土曜夜公演で辻希美さんがステージから転落しケガしましたが、今度はヲタがスタンド席からアリーナ席通路に転落したようです。大事に至らなければいいのですが。