石川梨華写真集年内発売予定

今日品川ステラボールで行われた美勇伝の1年ぶりのライブツアー「美勇伝説Ⅲ〜愛すCREAMとMyプリン〜」の公演中(昼・夜とも)のMCにおいて、石川梨華さんのモーニング娘。卒業後初、前作『石川梨華写真集 「華美 hana-bi」』以来2年ぶりの5thソロ写真集*1が年内に発売されることが発表されました。

出版社や詳細な発売日などは現時点では不明ですが、恐らくワニブックス新刊情報に書かれている「12/18発売のDVD付2,940円の写真集」ではないかと思われます。


今回はロサンゼルスロケを敢行(梨華ちゃんソロ写真集で海外ロケは初)、梨華ちゃん本人曰く「今までのハロプロの写真集には無いような大胆な」写真集になるとのこと。そういえば、前作「華美」の時はまだ19歳だったので、20代になった梨華ちゃんを収録したソロ写真集も今回が初となります。

これはコンサのネタバレになってしまいますが、梨華ちゃんはロスでの撮影の合間に楽しそうなお買い物(当然英語!)をしたそうで、今日は全身ロスで買った服で会場入りしたそうです。隣の岡田唯さんも羨ましそうでした。そのうちゆいやんも海外ロケのソロ写真集を出す日も来るのかな?


なお、写真集絡み以外のコンサレポについては、2日間4公演分まとめて、明日付の日記でまとめて書く予定で考えています。(必ずしも明日書くとは限らない(苦笑))