ごま紺2days4公演

昨日・今日と、後藤真希さんの2006ライブツアー「G-Emotion」計4公演参戦のため、東京厚生年金会館に出かけていました。自分にとって久々かつ年内最後のホール紺となります。

このうち、今日はDVD収録用と思われるHDTVカメラが各所に配置され、また公演中にはスチルカメラマンも入りました。

以前書いたように、今日の昼公演は「1階2列」(しかも通路側)でしたが、DVD収録時はすぐ前の「1列」が閉鎖されるため、繰り上がりで自分のいる2列が「最前列」ということになりました。東京厚生年金会館は1列でもステージとの間の距離があって「かぶりつき感」が薄いですが、それでもごっちんと自分との間に遮るものがないという事実は変わりません。

「やっぱり最前列は地球じゃないんですよ」(笑)


一方、夜公演は1階20列の右端ブロック(これも通路側)で、やはり天井が低くてジャンプできませんでしたが(苦笑)、自分は意外と日曜夜公演と縁が薄い(去年のごま紺秋@新宿も土日とも昼のみ当選だった)ので、DVD収録で主に採用されやすい夜公演の独特な雰囲気を、十分に感じ取ることができました。


今日のところは時間の関係で、ごま紺レポはこの程度にとどめます。

ごっちん最高!