プッチベスト7

毎年年末恒例のハロプロ系オムニバスアルバム第7弾『プッチベスト 7』(12/20発売予定)の収録予定曲に関する情報が「ミュージックナビ」上に出ていました。それによると、今回の収録予定曲は以下の17曲とのことです。(注:原文に誤りが多いので修正しています)

  1. LET'S GO 楽天イーグルスDEF.DIVA
  2. 30thメドレー(モーニング娘。
  3. ザ・ストレス安倍なつみ
  4. Please Go On [Korean Ver.](後藤真希
  5. 砂を噛むように…NAMIDA松浦亜弥
  6. 一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪(美勇伝
  7. ジリリ キテルBerryz工房
  8. 大きな愛でもてなして℃-ute
  9. お願い魅惑のターゲットメロン記念日
  10. お前の涙を俺にくれ(前田有紀
  11. Thanks!(GAM
  12. うらら(中澤裕子
  13. 夢から醒めて高橋愛
  14. みんなの木(ともいき・木を植えたい
  15. Ready Go!(モーニング娘。DEF.DIVABerryz工房
  16. 恋☆カナ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
  17. 革命チックKISS(カントリー娘。

個人的に、今回の収録予定曲の中で一番のサプライズは、一般的には「ハロプロメンバー」に含まれないハロプロエッグのユニット「ともいき・木を植えたい」の「みんなの木」が含まれていることだと思います。確かに、9月のモーニング娘。文化祭で実際に聴いた限りでは自分好みの曲ですが、エッグの曲が含まれること自体が意外でした。

それにしても、今回もインディーズ曲やCD未発売曲等が目立ち、結構マニアックなラインナップだと思います。