矢島舞美@フォトテクニックデジタル

今日は松浦亜弥さんが「FLASH」(高橋愛さんの最新写真集関連カットも掲載)や「週刊アスキー」「SPA!」の表紙に、藤本美貴さんが「サンデー毎日」の表紙にそれぞれ登場と、いつになくハロプロメンバーが雑誌の表紙を飾っている一日です。

そんな中、今日発売「フォトテクニックデジタル」6月号の表紙や巻頭グラビア等に矢島舞美さんが登場しています。既に自分は17日にフラゲしていますが、詳細については今日書こうかと思います。

フォトテクニックデジタル 2008年 06月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2008年 06月号 [雑誌]

[rakuten:book:12937430:detail]


今回舞美を撮影したのは、ハロプロメンバーの写真集も多く手がける根本好伸氏。表紙や巻頭グラビア(実質9ページ)だけでなく、今回は特集記事「ロケーション別 ポートレート撮影攻略法!」にも根本氏が撮影した舞美の写真が載っています(雑誌の中ほどです)。

今回のロケ地は館山・南房総。ちょうど菜の花が咲き誇りいちご狩りが盛んな時期に撮影されたようです。ロケの協力先として館山いちご狩りセンターふれあいショップ平砂浦の名前もありますが、菜の花もいちごも既にシーズンは終わったので、聖地巡礼は来年以降にしましょう(笑)