今月の青封筒

今度は一部で発送予定日に到着というフライングがありましたが、今月の青封筒(FC会報入りの大型版)は、自分のところには通常と同じペースで今日到着しました。


まず早々に以下のライブのFC先行申込を完了。

昨年11月以来1年ぶりに「美勇伝説」が復活! 東京公演の場所も昨年と同じ品川ステラボールです。昨年は土曜2公演ファミリー席・日曜2公演一般席で申し込んだら結局日曜昼公演しか当たらなかったという苦い経験から、あまり気は進まないが(苦笑)今回は全公演一般席で申し込み。

そして、ハロプロ系にありがちな「初公演の前や最終公演の後に追加」(苦笑)というパターンになったカントリー娘。の追加公演。日曜2公演も何とか確保したので、ここまできたら絶対に追加公演のチケも確保したいと思います。


さて、紺野あさ美さんのハロプロ卒業で買うべきものが少なくなったFC通販ですが、今月はコンコンの写真が含まれている会報写真セット(AとC:計1,600円)は購入しようと思います。コンコンの姿が会報に載るのも今回が最後ですし、幸いにも購入予定のセットには結構いい写真が多いようなので、久々に会報写真セットを購入予定。

ところで、自分は関係ないですが(苦笑)FC通販で一定額以上買うと抽選で誕生日メンバー特典がプレゼントされます。今回は10月に誕生日を迎えるアヤカ・新垣里沙斉藤瞳の3人が対象ですが、なぜか同じ10月に誕生日を迎え、かつコンコンと違い娘。卒業後もハロプロには残るはずの小川麻琴さんの姿がありません。確かに、ハロプロには残るといっても当面は海外留学のため、マコの芸能活動は休業状態になりそうですが。

娘。卒業後の小川麻琴は、ハロプロの中でどんな位置づけになるのでしょうか?