紺野あさ美のラストゲーム

また2日ほど日記を放置している間に、紺野あさ美さんのモーニング娘。ハロプロ卒業までの日数が残り1ケタとなってしまいました。

ガッタス初戦敗退で紺野の引退試合は飾れず…女子フットサル

芸能界女子フットサル「スフィアリーグ」の新大会「第1回グッドウィルカップ」の決勝大会が13日、東京・駒沢体育館で行われ、蹴竹G(松竹芸能所属)が優勝した。
注目のガッタス ブリリャンチスH.P.(ハロプロ所属)は、初戦でザナドゥーラブスNHC(ホリプロ所属)に1対2で惜敗し姿を消した。主力の吉澤ひとみ藤本美貴石川梨華が仕事で欠場したのが響いた。GK紺野あさ美引退試合を飾れなかった。
同大会は史上最多の16チームが参加し、予選リーグで優勝経験のあるカレッツァ(サンズ所属)とチームドリーム(エイベックス所属)が敗退する波乱があった。

昨日行われた「グッドウィルカップ」が「ガッタスゴレイロ紺野あさ美」のラストゲームだったわけですが、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」レギュラー出演者3人をミュ稽古で欠くという悪条件の中で、代理キャプテン・柴田あゆみさん(まさに「リアルキャプテンしばた」)が率いるガッタスはまさかの決勝トーナメント初戦敗退。本当は自分もコンコンの最後の雄姿を見届けたかったのですが、平日開催ではいかんともしがたいところ。

そもそも今回の「グッドウィルカップ」は「carezza」「TEAM dream」「ミスマガジン」の有力3チームが揃って予選敗退という「下剋上」状態でしたが、優勝したのがリザーブリーグによく出てくる「蹴竹G」というところが、いかに乱戦状態だったかを端的に物語っています。


http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/whats.html
ところで、過去2年は7月と12月に出ていた「Sals」の最新作「Sals 5」が、今回はグッドウィルカップ紺野あさ美卒業を見届ける形で、8/11に発売されることが発表されました。

今回は付録の一つとして、3月にガッタスを卒業した斉藤瞳さんとともに、コンコンの卒業インタビューを収録したDVDがつくそうです。23日にコンコンが娘。&ハロプロを卒業した後も、しばらくは色々とコンコン絡みで買うべきものがありそうですね。