チケいろいろ

今月のFC先行申込で「リボンの騎士」S席5公演を含む9公演全て当選してしまった(爆)ため、昨日は給料日を狙ったかのように振り込め用紙が3通到着しました。今回の請求金額は締めて75,700円。FC加入以来4年余り経過しましたが、これほどの高額請求は初めて。

仕方がないので、今日自宅近くのローソンで支払いを完了しました。ていうか普段コンビニでは3ケタで済む支払いばかりなので、収入印紙貼付の払込受領書をコンビニで受け取るのも久々だし、合計75,700円なんてコンビニで払う金額じゃないな(爆)


一方、一昨日宅急便の不在通知が入っていた、HPP!(後藤真希キャプテン公演)のよこすか芸術劇場昼公演(=石川梨華凱旋公演)のe+プレオーダーチケを今夜受け取りました。FC先行申込で落選した時点で良席は諦めていましたが、実際に来た席も5階CC列の右端近くと実質最後列でした(苦笑)そして、チケ券面で本来「W(ダブルユー)」となるはずのところが「辻希美」と書かれていたことに、例の事件の影響を強く感じました。


その某メンバーが出演予定だった今日のフジ系「脳内エステIQサプリ」、確かに某メンバーもあちこちで映っていましたが、アップになるたびに「2月2日収録」のテロップが流れる有様。今日は堀北真希さんも出演したので丸ごとお蔵入りさせる訳にもいかず、なるべく某メンバーに関する映像が流れないようにする編集スタッフの苦心が伺える放送でした(苦笑)

そういえば、かつて某メンバーも在籍していたユニットがゲスト出演したフジ系の正月番組で、直前に主要レギュラー出演者が不祥事で逮捕されたために強引な編集が行われたことがありましたが。