なぜかビーイング系三昧

今朝、通販で注文していた以下のものが届きました。
http://www.e-okaimono.com/music/sh_count.html


通販といっても、アマゾンとかのような純粋なネットショップではなく、今回は住友商事が手がける「テレビショッピング」を利用しました。

今回のきっかけは、数日前に偶然MXテレビで放送された住商のテレビショッピング枠で、この商品がとりあげられたからです。この枠はよくなつかしのヒット曲を集めたCDが出てきますが、ついにビーイング系もこんな形で出てくるようになったのかと思いました。また、実際に今回のようなビーイング系のボックスアルバムはCDショップで見かけた記憶がないので、早速上記サイトから購入手続きをとりました。


自分にとって「ビーイング系」といえば、今の大阪発GIZA系よりも、むしろ10年前の「黄金期」といえる楽曲のほうが好きなので、こういうボックスがほしいと思っていました。これでTUBEとかKIX-Sあたりが入っていれば完璧でしたが、今回の全64曲だけでも自分にとっては十分過ぎるくらいです。

先週はDEEN The BEST キセキ(初回生産限定盤)を買ったし、今週はたからものと一緒にB’z The Best "Pleasure II"も買う予定だし、最近はなぜか今更ビーイング系三昧な状況です。