娘DOKYU!(紺野あさ美@ガッタス12)

この日記では最近テレビ番組のコメントがあまり出来てませんが(苦笑)さすがに今夜の放送分にはコメントを入れようと思います。

娘DOKYU!」は昨日からしばらくガッタス関連の話題がとりあげられます。先月の大会の模様に加え、22日発売予定の「スピリッツ オブ ガッタス」(詳細は下記参照)の紹介も行われるそうです。
http://www.helloproject.com/gatas/news/news051107-1.html


今夜は(明日夜も)TV欄の見出しから紺野あさ美さん@ガッタス12番(ゴレイロ)が主役になることが容易に予想されました。

今夜は7月大会で最初の2戦(両方とも辻希美さん@ガッタス1番がフル出場)に出られなかったことが引き金となった号泣事件について、「スピリッツ オブ ガッタス」の紺野あさ美石川梨華吉澤ひとみの各項の記述(本当は本人ナレーションのほうがよかったのですが)を紹介しながら、よっすぃ〜梨華ちゃん・まいちん・ひとみん等の「お姉さま」(コンコンはののと並んでガッタス最年少だが)が号泣コンコンのそばであれこれする映像が流れていました。世話焼き梨華ちゃんとキャプテンらしく毅然としたよっすぃ〜、コンコンに対するアプローチは正反対だけど、両方ともガッタススピリットの一例ですね。


普段の様子からはあまり想像できませんが、ああ見えてもコンコンは(ののに負けず劣らず)負けず嫌いな所があるので、同い年のライバル・ののに「負ける」ことが許せなくて、ああいう事件になったのだろうと思います。逆にいうと、その負けず嫌いぶりがあるからこそ、今の「ガッタスの守護神としての紺野あさ美」という存在があると考えています。