昼公演

昼公演は2階席の後ろから2列目のまんなからへんで、この会場での2階席は今回が初。今日は双眼鏡を忘れてしまいましたが(もっともあのリストだと双眼鏡を使うほどゆっくりできる場面も少なそうだが)何とか肉眼でも表情がわかりそうな気がしました。場内は確かに梨華系が多数を占めましたが、意外とみーよ系も多かったと思いました。


1曲目から自分も含め場内全体が激しく盛り上がった後、最初のMCでやってくれました(笑)

( ^▽^)<みなさんこんばんわ〜♪

一瞬そのまま聞き流すところでしたが、さすがに場内のどよめきが大きくなり、梨華ちゃんは「みなさんこんにちは」と訂正しました。ちなみに、この時点で15:40頃でした(爆)

そして3曲目(この曲をライブで聴いたのも久々だが)から、今回のツアーゲストとしてカントリー娘。稲葉貴子さんが登場。


「曖昧ミーMIND」のパフォーマンスを見るのは当然今回が初。この曲は楽曲にエイベックステイストが混ざり、歌詞もかなりエロティックな感じですが、振付は歌詞より何倍もエロティック。特にイントロとBメロのあたりは、娘。では絶対出来ないほどセクシーな振付で、会場内各所から歓声があがるほどでした。セクシー度ではここ数曲のメロン記念日をも上回るくらいと思いました。2階席の上段から見てもそう思ったのだから、ステージ間近の1階席前方で見るとさらに刺激的だと思われます。


美勇伝とあっちゃんのMCでは、あっちゃんがみーよゆいやんの人となりを知るために、みーよゆいやんがそれぞれお互いについて暴露。ゆいやんは外見のイメージとは違いとてもおしゃべりみたい(やはり関西系だからか?)で、2人とも片付けが不得意みたいです(笑)

その後はハロプロ系の楽曲の中から数曲、色々な組合せで披露した後、前の曲を2人で披露した梨華ちゃんとまいちんがそのままMCで登場し、花見に関する話題をしました。今の時期、まいちんの出身地・札幌では桜の花見ができるのかな?

そして美勇伝のソロコーナーに突入。ゆいやんごっちんの曲を、みーよが同じ北海道出身&同い年のミキティの曲を、そして梨華ちゃんあややの曲をそれぞれ披露。しかも衣装もオリジナルに近い感じでした。ゆいやんみーよは、まだごっちんミキティの域に達してないかな? 梨華ちゃんあややのあの曲を歌うことに不安がありましたが(苦笑)意外と梨華ちゃんに合っていてよかったと思います。

その後もハロプロ系楽曲が続いた後、やっぱりあの曲で一旦終了し、アンコールへ。


アンコール後のMCでは、最初の段階で昼公演なのに「こんばんは」と言ってしまった梨華ちゃんが、今度は2回も続けてカミカミしてしまい、もうボロボロ(笑)

これでラストが(先日の後浦なつみみたいに)また「でっかい宇宙に愛がある」だったら「またか」と思うところでしたが(苦笑)幸いにも11WATER(オリメンはあさみのみ)でした。


以上で昼公演が終了。所要時間は約90分。席は不満だけど(苦笑)公演自体は十二分に楽しめたと思います。と同時に、この公演を通じて自分の中にちょっとした変化がありましたが、それについては後述予定(爆)