プロローグ

今日は美勇伝の東京公演(2公演とも)観覧のため、昼前に東京厚生年金会館へ向かいました。会場前到着は正午頃。

両方ともFC先行チケ申込みで外れ、電子チケットぴあの一般発売でやっと購入したので、席は2階席後方と干されましたが(苦笑)昨日明らかになった公演内容等をみると、席がどうであれ、その場にいられるだけでもいいと思うようになりました。


今日はちょうど会場近くの神社で祭礼があったようで、近くで神輿の姿もありました。また会場前には祭りに参加する地元の方々が大勢集まり、まだ数が多くないヲタどもを圧倒していました(爆)

会場到着後、早速会場内のグッズ先行発売ポイントに向かいましたが、既に最初のピークは過ぎたらしく、ほとんど並ばずにDVDパンフと生写真セット3種(A/B/会場限定)を購入。梨華ちゃんのソロリストバンドも欲しかったのですが、高価なソロセットとしてしか発売されないので回避。

会場前等で待っているうちに次第にヲタが多数集結するようになり、そんな時にちょうど会場地下レストランから祭り参加者が多数外に出てきて、梨華ちゃんの写真をいっぱい付けたピンクの法被を着たヲタをいじっていました(爆)更に神輿が近くを通るとヲタ芸する者まで登場(爆)

そして、先日来各地に出没している美勇伝の宣伝カー3台が会場前を往復しました。