はじめてのヤフオク(娘。@武道館・7日夜)

5/7は紺野あさ美さんの18歳誕生日であると同時に、石川梨華さんが娘。を卒業する日でもあります。この二人を2トップにしている自分にとって、未だにチケが確保できていないということが、非常に悔しくて仕方ありません。

今月は既に何度も金券ショップに足を運びましたが、大半を占めると思われるFCチケが来てない以上は限界がありました。今回はFCチケの到着も遅れ、更にゴールデンウィークに突入したこともあり、チケを絶対に確保するためには更に踏み込んだアクションをとる必要がありました。


というわけで、自分も遂にヤフオクデビューすることに。


梨華ちゃんの娘。卒業式への参加については「参加することに意義がある」という考えから「どんな席でも構わない」というのが自分の基本的な方針です。この方針に基づいてヤフオクをチェックしましたが、そもそも「入札者評価制限」が加えられている出品が多いので、今回が初ヤフオクとなる自分の選択肢は相当限定されてしまいました。

自分が入札できない出品も含めて相場をざっくりチェックすると、2階最後列でさえ30K超が出るという感じで、自分も含め必死だなと思いました(爆)


そんな中で自分が目をつけたのが、1階北スタンドのファミリー席。そこは通常のステージパターンだとステージの裏側になりますが、中途半端なアリーナ席よりもステージに近い席。以前さいたまスーパーアリーナでも同様にステージ真裏のスタンド席に客を入れたことを知っているので、意外といいかも?と思いました。

ファミリー席なので立つことができませんが、梨華ちゃんの卒業式くらいは座って応援するのも悪くないかな?とも思いました。それにファミリー席はどの会場でも見通しの良さそうな所にもうけられているのもポイント。

そして自分も入札。最初は不慣れな所もありましたが、終了時刻が近づくにつれ次第に慣れてきました。何としても席を確保したかったのでこちらも必死です(爆)結局、約38Kで無事落札できました。明日出品者との間でいろいろやりとりする予定です。


ここまで随分時間もお金もかかりましたが(苦笑)これで自分もようやく5/7夜公演「紺野あさ美18歳聖誕祭&石川梨華モーニング娘。卒業式」に立ち会うことができそうです。特に界隈の皆様、当日はどうぞ宜しくお願いいたします。