二人目の越後娘。久住小春さん

今日テレ東とTVQで放送された「ハロー!モーニング。」は新メンバー決定スペシャルでした(ただし、過去の同様企画と異なり、放送枠は従来通り)。

自分はいつも通り昼食や買い物などに出かけていたので(笑)途中からの視聴でしたが、今までの新メンバー決定企画とは色々違う点が多く、新鮮な気分でした。


今回のオーディションで合格したのは、久住小春(くすみ・こはる)さん1人だけ。

久住さんは、これまで娘。の最年少だったさゆみんれいにゃを3歳も下回る12歳・中学1年生(=Berryz工房夏焼雅らと同世代)で、マコと同じ新潟県出身。ぱっと見はかなり素朴な感じがして、雰囲気的には初期さゆみんに近いかもしれません。


今回はわざわざ久住さんが通う「北辰中学校」で合格発表、それも娘。まで登場しました(先週コンサで新潟に行ったばかりだが、今回の合格発表がいつ行われたのかは不明)。

新潟県で同名の中学があるのは三島郡和島村(来年1月1日付で長岡市編入予定)のみ。和島村も昨年の7月豪雨や新潟県中越地震の被害を受けた地域に含まれています。今年限りとはいえ「村」出身の娘。というのもおそらく初めてでは? 来年から「長岡市出身」になるとイメージががらっと変わりそうですが。

余談ですが、愛ちゃんの出身地・福井県坂井郡春江町も来年3月20日付で「坂井市」となる予定です。


http://www.tsunku.net/comments.htm#0501
6日と7日の娘。紺@武道館で久住さんのお披露目があるそうです。

久住さんの娘。への正式合流は、マスメディア報道等によると、自分が当初思っていたより早く、7月発売予定の新曲及び7/10のハロ紺@大阪城ホールからとなるようです。ある意味、これも1人だけの合格だった「後藤真希」並の扱いということでしょうか?