一眼レフデジカメ購入&MステBS版

今日、川崎のヨドバシカメラキヤノンの一眼レフデジカメ「EOS Kiss Digital」を購入。


自分がもともと使用していたカメラは以下の2つ。

写真を撮りに出かける時は両方とも持ち歩いていましたが、カメラを2つも持ち歩いて使用するのが次第に面倒になりました(苦笑)また、両方とも購入から年月が経過してスペック不足(特にデジカメ)が鮮明になってきたので、去年から一眼レフデジカメの購入を検討していました。

今までは資金面等の都合で購入を先延ばしにし続けてきましたが、先日EOS Kiss 3の故障が発覚したため、急遽一眼レフデジカメを購入しました。

一眼レフデジカメはニコンペンタックスオリンパス等からも出ていますが、先日も書いたように自分はもともとキヤノン派で、一眼レフもキヤノンを使っていたので、レンズ等の資産を有効活用する意味でも、必然的にEOS Kiss Digitalを選択しました。


話は変わりますが、今夜はBS朝日ミュージックステーションスペシャル(24日にテレ朝系地上波各局で放送済)の放送があったので、前半2時間分(娘。の直後だった大塚愛の終了後まで)だけD-VHSで録画しました。

普段MステはBS朝日で放送しないのに、なぜ今回のスペシャルはBS朝日でも放送したのか不思議に思っていましたが、実際に放送をみて謎が解けました。普段のMステのメインスポンサーでもある「P&G」が、今回のBS朝日版では単独で提供していたのです。従ってCMも大半がP&G(同系列のMAX FACTOR等も含む)でした。