メメプロ@BS朝日

美勇伝の昼公演から18時ちょっと前に到着し、18時からのBS朝日メメプロ」を一通り視聴しました(当然D-VHSでも録画)。

今日のメメプロは、10/20に駒沢で開催された女子芸能人フットサル大会の模様を大々的にとりあげていました。メメプロの制作はホリプロ(同じ事務所の石原さとみさんが別コーナーでレギュラー出演中)なので、ホリプロのフットサルクラブ「XANADU loves NHC」(それもメメプロのレギュラー1名)に焦点を当てた番組構成ですが、もちろんガッタスの選手の姿もハイビジョンで見ることができました。

メメプロは明日深夜(よりによって通常より30分遅い「娘DOKYU!」の真裏)にテレビ朝日でも放送されます(地デジはハイビジョン対応)。BS朝日版が55分であるのに対し、テレ朝版は30分。BS朝日版とテレ朝版の差分もチェックしたいと思います。


それにしても、ガッタスすかいらーくJALcarezzaUSENGyao」、ミスマガジンピザーラ等と、注目度アップで各チームともスポンサーがつくようになっていますが、XANADU loves NHC永谷園「お茶漬けのり」仕様のユニフォームは何とかならないのでしょうか(苦笑)