ごっちん紺@新宿(昼夜)

今日は午後にハロショ渋谷(グッズ購入)→紀伊國屋書店新宿本店(「道重さゆみ」等の状況確認)経由で、ごっちんライブが開催される東京厚生年金会館へ。自分にとっては19歳誕生日の浜松以来のごっちんライブ参戦となります。

そういえば、まだごっちん誕生日の日記に手をつけてない(大汗)


【昼公演】

自分の席は1階22列中央。

東京厚生年金会館は1階の20列以降の天井がかなり低く、身長180cm前後の自分の場合、普通に上に手をあげただけで天井についてしまいます(苦笑)こんな状況ではサイリウムを挙げる方向も限られ、当然のことながらジャンプは完全封印となりました。娘。紺ならいざしらず、激しい内容のごっちん紺でこれはちょっと痛い。

この席で救いといえば、調整ブースの後ろで直前の人が少なく障害物が少ないことと、真正面でごっちんを見られることでした。


昼公演の内容を箇条書き(追記あるかも):

  • 新曲『さよなら「友達にはなりたくないの」』初披露
  • 映像流す直前にスクリーンの右隅が引っかかりなかなか下りず
  • 雨が降っていたのでみんなで晴れるようにお祈り終了後には雨がやんでいた!


【夜公演】

自分の席は1階3列右。

東京厚生年金会館はステージと客席の間が広く、最前列でも「かぶりつき」感が薄いためヲタには不評ですが、このくらいなら十分近いといえるレベル。自分がこれだけ近くでごっちんを見られるのは昨年5月10日の中野(昼)以来なので、昼公演の分まで自分も気合いを入れて盛り上がりました。特にごっちんが右サイドに来たときは尚更。


夜公演の内容を箇条書き(追記あるかも):

ていうか、あっちゃんがOPDにいたのは10年前の話なので、OPDの話題で盛り上がるということは場内の平均年齢が高いことを意味するかも(自分も人のことはいえないが・爆)