台風22号が首都圏を直撃

今日は台風22号(アジア名「MA-ON(マーゴン)」)が関東に接近する可能性が高かったため、昼前に昼食&買い出し(明朝食までの分など)のために外出した以外は、一日中家にとどまっていました。

でも、この日記の残り分を書くとか、たまっているDVDを視聴するとかするのでなく、結局一日中TVの台風情報を見続けたりネットにアクセスしたりしている罠(苦笑)


川崎市のホームページによると、自分の家の近くにある観測ポイントでは、昨日の降り始めからの累計で300ミリ以上の降水があったそうで、こんな中で出かけなくてよかったと思います。夕方以降は東海道線京浜東北線等も運休になったそうなのでなおさら。

明日は台風一過で久々に暑くなりそうですが、今日どこにも行けなかったので、どこかに出かけようと思っています。


なお、今日発売の「ビッグコミックスピリッツ」に新垣里沙写真集「新垣里沙」関連のカットが3ページ掲載されていましたが、全部写真集で既出のカットだったので、購入は見送りました。紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」の時は写真集で既出のカットしか載らなくても「FLASH」を買いましたが、今後は既出カットのみ掲載の場合は写真誌や漫画誌の購入は見送ろうと思っています。