娘。浪漫イベ&文化祭

今日は娘。浪漫イベ(ラブマ以来の新曲イベ)と娘。文化祭2004が、ともに幕張メッセで行われました。当初予定では8:00到着目標で考えていましたが、昨日までの北海道遠征の疲れから起床が遅れ、結局8:15頃に幕張メッセに到着しました。

今日は同じ幕張メッセでワールドホビーフェアも行われるので、海浜幕張駅から幕張メッセまでの道は大混雑。自分が並んだ時の娘。イベの最後尾は7ホール南側の駐車場でした。


9:30頃にやっと引き換えた席はC6ブロックとあまり近くなさそう。その後は場外テントのグッズ販売所の列に並びました。こちらの最後尾は国際展示場内6ホール付近の廊下(爆)やっとグッズを買えたのが11:10頃。

11:30に7ホールに入場。席は確かに近くないが、横アリやさいたまよりはマシといった感じで、自分の背の高さなら肉眼で娘。をみられそうな位置でした。PVにあわせてヲタ芸を打つヤシ多数(爆)

今回の浪漫イベは正味30分でした。
おおまかな流れは、浪漫→MC→GGV→MC→シャボン玉→ピース。
ミュのミニライブよりも激しいセットリストで盛り上がりました。

まこちの黒髪ショートは、初期まこちを思い出させてインパクト大。そのまこちの猪木は、妙な盛り上がりを誘いました。コンコンがおいしい店をたくさん知っているのは「趣味」なんですね(笑)


イベ終了後、文化祭を見るために今度は4ホールへ入場。とりあえずグッズを購入後、6ホールのステージに急ぐと、ちょうどエコモニ。石川梨華道重さゆみ)が「HELP」のラップバージョンを歌っていた所でした。時間は短かったけど、この2人は衣装が似合いますね。

その後はクイズコーナー。個人的に一番面白かったのはのの+あいぼんガキさんの組。
3人で「フォーユー」@クレアバのポーズはまるでミニモニ。みたい(笑)

そしてコントコーナー。自分の推しメン+気になるメンは大半がこっち。白衣姿のコンコンをナレーションで使ってくるとは、さすがです(笑)白モニ。のまこち+ころ様+さゆみん、黒モニ。のよしこ+ミキティ+れいなも、この組合せ以外考えられないほど合っていました(特に黒モニ。)

娘。のステージを一通り見終わったので、他のコーナーをあちこち回った後、帰途につきました。


千奈美に娘。文化祭のFCチケは2枚買いましたが、疲れがたまっている等の理由で、明日の文化祭は不参加予定です。