白い恋人〜タンポポプッチモニPV集購入

札幌駅に戻った後、地下鉄に乗って宮の沢駅に向かいました。

宮の沢駅近くには「白い恋人」で有名な石屋製菓の「白い恋人パーク」があります。本社工場併設の敷地内には見学コースや直営ショップ、更に隣接地に「宮の沢白い恋人サッカー場」があります。

サッカー場はJ2「コンサドーレ札幌」の練習グランドとして使用されていますが、この日は別の場所で練習のため不在。それにしても、今年のコンサドーレはここまでJ2最下位を独走中。いつJ1に復帰できるのだろう?
自分の地元・川崎フロンターレはここまでJ2トップを独走中

自分の職場へのおみやげとして「白い恋人」を購入。今日おみやげを買ったのは、明日・明後日と夜にイベントがあるため。


再び大通駅に戻り、アルタ内のハロショ札幌へ。今日は新写真の発売日なので急遽再来店で、いつも通り紺石写真を購入。

その後は、旧北海道庁(赤れんが)等を経由し、札幌駅北口にあるヨドバシカメラ札幌店へ。今日はタンポポ シングルVクリップス(1) [DVD]プッチモニ シングルVクリップス(1) [DVD]フラゲ日なので、両方とも購入。更に、手持ちのフィルムが不足する可能性が高かったので、3本組のフィルムも(ポイントで)購入しました。

タンポポ シングルVクリップス(1) [DVD] プッチモニ シングルVクリップス(1) [DVD]