石川梨華が来年春に娘。卒業へ

モーニング娘。石川梨華さん(ころ様)が来年春の娘。紺をもって娘。から卒業することが、今夜(24日0時過ぎ)のニッポン放送あなたがいるから矢口真里」の中で、本人の口から直接発表されました。

卒業後のころ様は新ユニットを結成してハロプロ内で活動するとともに、様々なフィールドで活躍することが期待されます。これで4期メンバーで娘。に残るのは、新サブリーダーとなる吉澤ひとみさんのみとなります。


自分がころ様を「推し」に加えたのは、3年前にころ様がカントリー娘。にレンタルされる事になった時。以前からころ様のルックスとスタイルは評価していましたが、このレンタルでころ様に深入りし始めることに。

そして「三人祭」から「ザピース!」初センターの流れで自分のころ様推しが高まる中、初ソロ写真集「Rika ISHIKAWA」で想像以上のビジュアルの高さを認識、それまで一推しだったごっちんに代わりころ様が一推しに昇格となりました。同時に娘。本体へも深入りする事に。24時間テレビ@武道館で握手した時も、最後がころ様だったことでころ様一推しが更に強化されました。

「ころもに。」の存在を知り「ころ板」に書き込み始めたのもこの頃からで、ころ板の雰囲気が自分に合っていたのか、以来3年近く(「ころスケ板」含む)出入りしています。

ピースの時期を境に、ころ様も娘。内でエース級としての地位を着実に歩む事になり、その後はドラマや映画の主演等も経験。今や娘。を支える大きな存在となっています。

自分は2002年夏以降、コンコンへの思い入れが強まると共に、エース級に成長したころ様への推しが多少弱まり、2003年にころ様は実質筆頭推しから外れました。でも今でもころ様の事を強力に応援している事は変わりません(と思っている)。

ころ様が今後結成する新ユニットの中身がどうなるのか、現時点で全く見えてこないことに不安はあります。でも、ころ様の娘。卒業までまだ1年近くあるわけですから、今は娘。としてのころ様を引き続き強力に応援すると共に、卒業後もしっかりころ様と新ユニットを支えていきたいと思っています。

「何事にもポジティブ」

ころ様の座右の銘であり、自分のHNの由来でもあるこの言葉を改めて認識し、今後も応援していきます。