飯田圭織が来年1月に娘。卒業へ

モーニング娘。リーダーの飯田圭織さん(かおりん)が来年1月のハロ紺をもって娘。から卒業することが、今夜(24日0時過ぎ)のニッポン放送あなたがいるから矢口真里」の中で、本人の口から直接発表されました。

卒業後のかおりんは、ソロアーティストとして活動することとなります。また、娘。の新リーダーには現サブリーダーの矢口真里さんが、新サブリーダーには吉澤ひとみさんが、それぞれつくことになります。

かおりんの卒業で、娘。結成当時のメンバーが姿を消すことになります。


かおりんといえば、「交信中」で形容される特異なキャラクターと、ハロプロ系では珍しい長身等からくる抜群のスタイルが特に印象的でした。自分もかおりんを一度も「推し」に入れてないのに、かおりんに対して終始好意的にみていました。ハロプロ系で2度も握手したのも、かおりんだけです。

そんなかおりんも、ねえさんの卒業でリーダー就任&最年長となり、同じ病院で同時期に生まれた運命の人・なっちの卒業で「最後のオリメン」に。更に自ら歌でもソロ活動を開始している状況なので、いつかはかおりんも「娘。卒業」があるだろうなとは思っていました。

かおりんが娘。を卒業するまで、まだ半年以上もあります。娘。リーダーでいる間も卒業後も、引き続きかおりんのことを応援していきたいと思います。そして、多彩なかおりんの世界が更に広く深くなっていくことを強く期待しています。