わたあめ

高橋愛写真集「わたあめ」

モー娘。高橋「大人な私を見て」

モーニング娘。高橋愛(17)が3冊目のソロ写真集「わたあめ」(ワニブックス)を27日、発売する。沖縄で撮影したまぶしいビキニ姿、満開の桜の下での制服姿、写真集のテーマ「水」を使った幻想的カットなど透明感のある仕上がり。高橋は「17歳なのでちょっとオトナな部分も出せたらな、と思いながら撮影に臨みました。見どころは洋服のまま水に入っているシーンです。でも本当は水泳が苦手なんですよ(笑い)みなさんにぜひ新しい高橋を知ってもらえたらな(はぁと)なんて思っております」。

高橋愛3rdソロ写真集「わたあめ」の発売を27日に控え、「わたあめ」に関する記事が今日のスポーツ紙に載りました。併せて今日発売の「FLASH」に「わたあめ」からの先行公開カットが2ページ掲載されています。個人的には「笑顔の愛ちゃん」よりも「笑わない愛ちゃん」のほうを見たかったので、「FLASH」みたいな姿が見られるのなら、甘い「わたあめ」を買ってみてもいいかな? と思いました。

「わたあめ」は「5・7宣言」の購入凍結対象の筆頭(爆)にあげているので、実際に「わたあめ」を買うのは凍結解除後になる予定ですが(苦笑)

おまいはいつもこの手の話題を表にあげてるだろ? という趣旨の突っ込みは却下(爆)

【25日夜追記】帰りがけにごまミュDVDを買うために川崎のヨドバシに向かう途中、アゼリアの有隣堂で「わたあめ」の山を発見。今までなら1冊手にとって速攻でレジ行きでしたが、上記の理由により今回は手にとっただけですた(笑)


ちなみに昨日発売の「週刊ポスト」に、元CoCo・瀬能あづさの3rd写真集:瀬能あづさ写真集「LEGENDE」(「わたあめ」とほぼ同時期に発売)からの先行公開カットが載っていました。ポストは買いましたが(爆)「LEGENDE」の購入は未定。